• nicomama. rina

【開催レポ】2/6プチ抱っこ講座(パパ)@はぐはぐひろば若柴

昨日は、はぐはぐひろば若柴さま 主催のパパ向け講座で「プチ抱っこ紐講座」で講師をさせていただきました。

緊急事態宣言延長の千葉県柏市ですので、お集まりいただけるか心配でしたが定員いっぱいの6組様で開催させていただきました。

調整タイムのみ手指消毒の上、抱っこ紐を触らせていただきました。


日本ベビーダンス協会では、小児科医や理学療法士監修の赤ちゃんにもママにも優しく楽に感じる抱っこをお伝えしています。ベビーダンスは、抱っこ紐でステップを踏むので負担は少なくしないとですから~。


基本的には抱っこ紐メーカーさんの取説を読んでいただくとよいのですが、あまり細部まで読みませんよね。取説って。なので抱っこ紐のポテンシャルを引き出せていない場合が多々ありまして。抱っこ紐はお使いの物なんでもいいんです。どんな抱っこ紐でも共通のポイントがございます!


広くて、大きくて、たまに高い高い~もしてくれるパパの抱っこ。

ふわふわのママの抱っことはまた違った良さがありますよね~(*^^*)

講座の最後にはうとうと寝てしまう赤ちゃんも。

パパが自信をもって育児参加してもらえるように「パパ向けの講座」ってやっぱり必要ですね。

パパからは、「抱っこ紐を使いこなせていなかったので、良かった」

「楽な抱っこの姿勢を教えてもらったので今後に生かせそうで良かった」などなど、嬉しいご感想をいただけました。


ちなみに・・・抱っこ紐はエルゴさんが6人中3人がご使用。やはり根強いエルゴ人気ですね~。

#はぐはぐひろば若柴

#日本ベビーダンス協会

#抱っこ紐

#パパ向け講座



9回の閲覧0件のコメント