• nicomama. rina

おすすめの抱っこ紐の装着法

抱っこ紐って、たくさんの種類がありますよね~。

「どこの抱っこ紐がいいですか?」これはよく聞かれることでもありますが、

「これが一番です!」というものは・・・ありません(;^ω^)。

だって、ママの体はそれぞれ。赤ちゃんの体もそれぞれ。

私にベストなものがあなたにベストとは限らないですからね~。

じゃ、どうしたらいいの?ってときは試着ですね。いくつか試着すると小柄なママには比較的サイズ感が小さい(肩の幅などね)日本製の抱っこ紐が合うとか…いろいろわかってきますね。

でも売っている抱っこ紐全部試着!なんて無理だし、そもそも疲れちゃうし、お友達や先輩ママからプレゼントされたりもするので、結局はどんな抱っこ紐でも自分と赤ちゃんに合わせて「調整」ができればよいのだと思うのです。

(装着時に自然と調整できる布のような抱っこ紐などのベビーウェアリング系は除く)


そこで、こちらの動画では、よく目にする腰ベルトのある抱っこ紐の装着の仕方をご説明しています。日本ベビーダンス協会では、理学療法士、小児科医の先生などに監修をうけた赤ちゃんにもママの体にも優しい抱っこ紐の装着法をおすすめしています。


日本ベビーダンス協会の公式チャンネルにて担当させていただいた時の動画になります。

動画を見ていただくと、そのツライ抱っこがきっと変わりますよ~。

ぜひ参考にしてくださいね。


#0歳児

#1歳児

#赤ちゃん

#抱っこ紐の装着法

#抱っこ紐難民


3回の閲覧0件のコメント

千葉県柏市

  • YouTubeの
  • Instagram

©2020 by nicomama studio Wix.com で作成されました。