• nicomama. rina

11月スタート連続講座進行中です。

最終更新: 2020年12月19日

11月に入って最近はお天気続きですね。毎日お洗濯がはかどって気分よ~し!ですね。

さて、3日にスタートしました連続講座も、はや2回目が終了しました!

11月は児童虐待防止オレンジリボン運動推進月間ということで、日本ベビーダンス協会は、「おうちで踊ろう愛情たっぷりの育児ベビーダンス」としてオリジナル曲にあわせた振付動画を公開し、活動を共催させていただいております。

レッスンでもウォーミングアップとしてこのオリジナル曲に合わせた振付を皆さんで踊っていますよ。今日は手の振りをしっかりとやりました。

次回のレッスンにて動画撮影してアップしますので、皆様にお見せできるはず…密かに目論んでおります( *´艸`)←あ、すでに密かではなくなってますね…(;^ω^)


左→「とんぼのメガネ」でステップ踏んだので振付からめがねポーズで集合写真。

右→ちょっとだけカフェタイムでリラックス(*^^*)

柏駅西口徒歩1分のスペースアンジュさんは素敵な空間です~。



頂いたご感想をご紹介(^_-)-☆

「今日も体を動かせて気持ちよかったです。手の振りつけるとむずかしい~。」

「今日も開始早々寝てくれました。ブルースは体の使い方が難しいけれど上手に踊れたらかっこいいから動画見ます!子供もここに来るとほかの赤ちゃんみていい刺激になってうれしいです。」

「ブルース好きです♪ベビーもよく寝る気がします。」

「オレンジリボンのベビーダンス♪踊れるようになってきたかな…♪ブルースは揺れが心地よくてリズムに合わせて踊れている感じですが、手の振りが一緒になったとたん頭ごちゃごちゃ、毎回うまくできません…。でも雰囲気で楽しくレッスンできました。ありがとうございます。次回ワルツが一番楽しみかも!!」


オレンジリボンのベビーダンス、かなりの仕上がりです~(^^♪

ぜひおうちでも動画見ながらやってみてくださいね~。

この仕事をしていると私のほうが元気や幸せをいただいていると感じます。皆さん本当にありがとうございます。

コロナウィルスの感染拡大の第3波も気になるところですが、今後もリアルレッスン開催をあきらめずに継続していく方向です。

もちろんこんな時だからこそ、おうちにいても繋がれるオンラインレッスンも月2回開催しています。赤ちゃんと二人きりで毎日おうちにいるママのお役に立てたらと思っています。何よりマスクなしでベビーダンスできて私も快適~。

次回オンラインレッスンは11月24日(火)10:15~11:45です。初回無料、zoomを利用しています。初めての方へは接続のサポートしますのでお気軽にお申込みください。赤ちゃんがぐずっても、レッスンの動画をプレゼントしていますので後で見返すことができて安心です。

連続講座の最終回は12月8日です。クリスマスソングでベビーダンスできたらと思います。

お楽しみに~。


ーーーー☆

日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと内容・抱っこひもの装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。 掲載データは許可を頂いております。 「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です。

――――*★*

4回の閲覧0件のコメント